KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

宗教、スピリチュアル、生活

こんにちは。KID a.k.a上昇氣龍です。

 

今回は、いろんな宗教や団体に入っている方々は閲覧をおやめください。

そしてストレートに表現しています。。。。。暖かく見守っていただければ幸いです(笑)

 

今回は、宗教やスピリチュアルについてお話しして行こうと思います。

 

まずは、宗教。。。。

 

この世に存在する神などが登場する宗教に関しては全てミスリードだということを

お伝えさせていただきます。

 

まず、神などという存在はいません。

 

なので神頼みをしても叶いません。

 

信じれるのは己のみです。他人ではありません。

 

今回覚醒して私がかなり個人的見解ですが気付いたのが宗教やスピリチュアルと言われている団体の一部がこの覚醒の本質をミスリードするために作られているものだということです。

 

一つ一つの団体を調べたわけではないのでどことは言いませんが。

 

神様という偶像に向かって何を祈ろうが唱えようが他力本願でしかないのです。

 

ただ、宗教には教え的な部分あります。そういったご自身にあった部分を抜粋して使う分には考え方的にはありな部分もあります。(生き方や哲学的な意味です)

 

それは少しずつ真実を入れてあるからです。ただ少しです。

 

大体は献金や檀家さんからのお布施で成り立っているのです。しかも宗教法人になれば税金は免除されるという法律もある。

 

なぜ、同じ国民なのにも関わらず税金を免除されるのか?それは、

 

国が必要としているからですよね。(なぜだろ???)

 

 

なぜ必要か?

 

 

宗教という一見深いような世界観にハマり人々が救いを求め信仰し自らの不運や不遇を信仰によって消えるように思考させて真実に辿り着かないようにする為です。

 

そもそも論で原点回帰されないようにする為です。

 

例えばお金

 

一見お金はたくさん持っていると良い金持ちが素晴らしい世の中になってるし、皆さんお金を欲しがっている。

 

ただ、精神的に自立している方、巌いる宗教的観念で考えるところの悟りを開いたや解脱したと言われている人達は清貧でお金は必要なくもはやお金は不浄でしかない。

 

のような真逆の情報も流す。(ここで大体思考停止)

 

社会システム上お金ないと生きていいけない様にされているのだからお金は必要。

悟りや解脱するからといってお金は今の時代必要。

 

そしてお金自体は物質でありエネルギーへの対価なので、汚いも不浄もない。

 

そもそも、お金はどんな経緯を通ろうがただの紙切れと鉄屑なので、綺麗も汚いもない。

 

価値は変わらない。

 

そもそも論お金は誰が作ったんだ?てな具合にならない様にです。

 

 

スピリチュアルに関しては。。。。。

 

 

〜様に頼めばどうにかなる?とか〜先生に教えを乞うとか?

 

何10万もするセミナーに通い高い教科書にを買いオンラインセミナーにも入る。

そして、教祖さまの言う通りに動く。

 

ありがちですよね。全てがそうだとはいませんが、ある程度この動きを予測できた方々もいると思いますのでそれをビジネスチャンスと捉えている方もいるでしょう。

 

スピリチュアル=生活

 

生きてること自体がスピリチュアルだと私はおもっています。

 

この二つのストッパーの共通点としては

 

①他力本願(神を含む)

②情報を自分で取り行かない

③自分に自信がない

 

 

上記の三つが当てはまる方は要注意を。。。。。

 

そもそも、教えを乞う必要もない、自分で調べることはいくらでもできる。

情報統制されてるとはいえまだまだ書物、インターネットも使えます。

まずは自分で一歩を踏み出す。

 

思考を止めず考え続けること。

 

自分の人生は自分次第。

 

誰の人生でもなく自分の人生。

 

このブログを読んでる方は十分もうご理解いただけてると思いますが。

 

人生一度きり。

 

完全に納得できるようにいきましょう!!!

そして楽しみましょう!!!

 

今回は少し長くなりましたが、ここまでとします。

今回も個人的見解とおとぎばなしにお付き合いただきありがとうございます!

質問等はインスタのDMからお願いします。

 

linktr.ee