KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

スーパーヒーロー不在(今回は心にゆとりのある方のみお読みになってください。)

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今回はヒーローについて書きたいと思います。

 

結論からスーパーヒーローなんていません。

助け舟なんて最初からありません。

全ては自分の選択なのです。

 

この567騒ぎが起きてから、いろんな組織の活躍や闇の組織に打ち勝つ為の光の勢力

アメリカ大統領やQと言われる人たちを支持している方々をSNSで見かけます。

 

ただ、何も起きないし、大きな影響はきませんよ。

 

そもそも、他国の事ですし。正直現実味ないですよね。

 

私達は、子供の頃からピンチになると必ず誰かが助けてくれる。

そんなアニメや、映画ばかりを見せられてきました。

 

それ故にヒーローは存在すると思わされています。

 

白馬の王子様が現れる、スーパーマンが空から、ウルトラマンが宇宙から仮面ライダーがバイクでセーラームーンが月から。

 

来ません。

 

来る予定すらありません。

 

他力本願。

 

 

自分の人生の舵は自分のみ操縦できるのです。

 

怖いと思ってても、自分で決められない。隣の人の顔色や態度。

 

同調圧力に飲み込まれてしまう。

 

自分で決めましょう。最後は自分です。

 

家族や親族と私も意見は違います。でも私は私の考えを貫きます。

 

じゃないとこの人生を生きてきた事を最終的に後悔してしまいます。

何をやっていても、どんなポジションにいても最終的には自分次第なんです。

 

仕事で苦しい立場にいるのも自分の行い、楽な立場にいるのも自分の行い、

納得いかないことも自分で引き寄せたこと。自分にとって良いことも自分で引き寄せたこと。

 

宇宙は良い悪いは判断しない。

 

善悪二元論の世界が今終幕を迎えようとしています。

どちらが正しくてどちらが違う。

ではなく、どちらも存在していてどちらも叶う。

 

この世のカラクリがここまで情報が漏れ垣間見えて来ています。

もちろん、この情報が全て正しいとも思っていません。

 

気づいては、進み、考え、そしたまた気付く。

その繰り返し。

 

ただほぼ全体像はもう見えて来ていますよね。

恐らく感度の高い方でしたら何かをそろそそ感じても良い時期ではないでしょうか。

 

日々は続きますが、恐らく何かが終わります。(これは私の感覚です)

何が終わるかどういう形になるかはわかりません。

 

先日、鬼滅の刃の無限列車編がTVで流れてましたね。

私はリアルタイムに映画館で鑑賞しました。

 

眠らされて暴走列車に乗って突き進む人達とギリギリで気付き飛び降りれる人達

 

今の世の中はそんな感じするのです。

 

当然、煉獄や炭治郎は来ませんよ。来るのはヒーローの仮面を被った鬼だけです。

現実は映画よりも厳しいんですよね。

 

そろそろこの分断作戦も佳境を越えてクライマックスです。

 

この瞬間の為に地球に遊びに来ているのかも知れません。

捉え方は人それぞれですし、感じ方は100人いれば100通りの考えがあるずです。

 

個性を信じる。

私はそれしかないと思ってます。

 

 

人は生まれてくる時も一人、死ぬ時も一人です。

みんなそれを忘れています。

思い出すのは辛いこともあります。ただ未来は変えられます。

 

どうか皆さんがご無事で、納得のいく人生が送れるように願っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

感想、ご意見もたくさんいただきこれからも発信して行きますのでよろしくお願いします。

 

linktr.ee