KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚を奪われるVOL2

こんにちは、KID a.k.a上昇氣龍です。 今回は、シリーズにしようとは思ってませんでしたが、書き足りない感じに自分自身がなったのでVOL2です。(笑) VOL1を読んでない方はこちら。↓ kidjyosyo.hatenablog.com 何故、感覚を奪うのか? それは実体験の経験を…

感覚が奪われていく。

こんにちはKID a.k.a 上昇氣龍です。 今回は感覚について書いていきます。 人間はもともと感覚で生きてきた 人間はそもそも感覚を頼りにして生きてきました。 感覚や直感というのはとても大切なことで、正常性バイアスもそうですが、これは感覚なんですよね…

医療複合体VOL5

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 医療複合体VOL5ですね。この記事はシリーズでお送りしています。 kidjyosyo.hatenablog.com 先生はマニュアル見ている。 全ての先生ではないですが西洋医学の医者さんは経験とマニュアルで症状を判断してます。 これ…

教育という名の黙食について

こんにちは。KID a.k.a上昇氣龍です。 今回は黙食について書こうと思います。 マスク推奨? まずはこの報道をご存知だろうか? これは子供を持つ親としてかなりの大問題であることは大抵の親御さんなら感じているはずです。 マスクの有用性 これは過去記事で…

自由が剥奪されている。

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 今回はこの2年間の騒動で自由が剥奪さている。事実を皆様と共に考えていこうと思います。 感染症対策という名の迷走 そもそも、この騒動のいきさつを皆様覚えているだろうか? 報道で私が感じたままに書くと。 中国の…

医療複合体VOL4

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 医療複合体VOL4です。 なぜ複合体になるのか? それは、WHO、厚生省、病院、薬品業界、医療業界、医師会、全てがつながっているからです。 このつながりは必然ですよね。お隣さんというか、競合他社というか。 協力す…

567脳について考察

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 今回は、567脳という病気についてです。 どんな症状なのか? ①567は存在すると心から思っている。 ②TVが大好きで休みはTVしか見ない ③自分で考えることができず流されてしまう。 ④周りの歩幅を合わせることで今…

医療複合体V OL3

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 医療複合体VOl 3弾目です。 西洋医学と東洋医学の違い VOL1.VOL2で色んな疑問点をあげてきました。 まだ読まれてない方はこちらをご覧ください。 kidjyosyo.hatenablog.com 西洋医学→対処療法 東洋医学→自然療法 この…