KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

自由が剥奪されている。

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。

今回はこの2年間の騒動で自由が剥奪さている。事実を皆様と共に考えていこうと思います。

 

感染症対策という名の迷走

 

そもそも、この騒動のいきさつを皆様覚えているだろうか?

報道で私が感じたままに書くと。

 

中国の武漢で発生している未知のウィルスが猛威をふるっている。

 

横浜のプリンス号でそのウィルスが蔓延している。何名かの死者等がでる。

 

その検査や対応に行った検査官がお粗末で、感染してしまう。世に出てしまう。

 

ここまで振り返るとまるで映画ですよね。

あの時は全く私も気づきませんでしたが、正直はたからみると、茶番ですよね。

同時に当時日本は中国からの観光客を何十万人といれこんで観光大国を目指していましたよね。笑

 

思考停止とピントを狭くする。

 

いろんな情報や可能性があり人間は考えだすとどうなるか?

 

視野が狭くなる。

そのことしか考えられなくなり、まわりがみえなくなる。

そうなってくるとどうなるか?  

思考停止する。

 

なーにも考えなくなるんです。大きな山遠目にみると大きな山やなー思いますが、

間近でみると、大きい以上に情報が多くてあんまり入ってこないんですよ。

 

これをテレビやニュースを使って両極端にやりあうそうすると、思考が停止するんです。

日本人の9割は今この状態です。

 

何の自由を剥奪されたのか?

 

 

①素顔でいる自由 

②自分で健康に過ごす自由 

③遠方にいくじゆう

④人に会う自由

⑤スキンシップの自由

 

今考えれるだけで上記の五つがあります。

 

⓵素顔でいる自由

皆さんおわかりですがマス◯ですね。

義務ではありません。つけれない人もいます。

つけたくない人もいます。社会的弱者は無視ですか?

 

②自分で健康に過ごす自由

これもワク◯んのことですよね。

必ずしも合う合わないはありますよ。

りんご好きな方と嫌いな方いますし。

 

同調圧力

 

そして厚生省はしっかり副反応の死亡者と重篤者を発表してますしね。

調べないと言わないスタンスは昔からです。

 

③遠方にいく自由

最近は、コロナを理由に遠方に行けないという方の話をよく聞きます。

行ったらいいやん!って私は返します。一度の人生こんな茶番に付き合って

られません。

 

④人にあう自由

これも気にしてますよね。あとは逆にコロナだから失礼かな?

とか言われたりします。風邪くらいで会いたくないレベルの友達は

会わなくて結構です。(笑)

 

⑤スキンシップの自由

人と人が触れ合えない。まあこれは守っている人は少ないですが。。。。笑

好きにスキンシップしていきましょう!

 

 

2年前からかわった感覚

マス◯を外すのが恥ずかしいという女性が増えましたね。これに顕著に現れているのがそもそもの女性に対する価値観の押し付けなんですよね。可愛い、美人に見えるとそれだけ特をすることをわかっている。まだまだ男性性が強い世の中だといえます。

感覚に関してはまだまだ、ありますので別記事で書こうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

linktr.ee

 

↑ライフワークや楽曲紹介してます。宜しければ是非!