KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

奴隷思考

 

 

 

こんにちは、KID a.k.a上昇氣龍です。

 

今回は奴隷思考について書いていきます。

 

 

奴隷思考

これは私もこの567が始まるまではこの考え方でした。

そして今も尚この思考のままですし抜け出せない状況が続いています。

 

社会全体がその様な一方通行な思考に流されており本流がその様な流れを汲んでいる為

 

抜け出すことがかなり難しいと今の私は思っています。

そしていくつものバイアスがかかっており、人間本来が持っている感覚については何も教えられてない状況です。

 

固定概念

 

固定概念これを外すと多くのものが見えてきます。

例えば、

 

良い学校に入る→良い会社に入る→幹部になる→安定する

 

こういう考え方が主流になっていますよね?

実際は人の人生ってそれだけでしょうか?違いますよね?

 

本来ならやりたいことをやりたいだけして生きていきたいですよね。

その方にはまった生き方をしている人だけが、偉い!もしくはすごい!などと

評価していますよね。それ以外を落伍者の様なレッテルをはりさげずむ事もありますよね。

これは、一方通行の固定概念であり偏見なんですよね。

 

お金持ちが偉い、成功者

 

これ妬みじゃないですよ?笑

この概念が一番強いと思います。これも偏見ですよね。それとこれとは全く比例しないし

同類項でもないですよね。良い人もいれば悪い人もいますし、稼ぎ方も人それぞれですよね。

確かに今のこの世界では、持っていれば物事を有利に思い通りに進めることはできます。

ただ、それが成功者だと言われると疑問ですよね。

 

社会的成功とは?

この概念も強く植え付けられていますよね。うまくいってれば成功者、一回でも失敗すれば脱落者。

 

特に日本は復帰の機会をあまり与えてはくれません。

 

一回没落するとよほど大きくアピールしない限り脱落者のまま人生を送ることになりますよね。

芸能界だと不倫、浮気、ドラック、犯罪こういったことをしてしまうと一生そのイメージがつくということになります。

ふつーに生きている人はどうなんでしょう?って思ってしまいますよね?笑

 

【まとめ】なんでもないのが許されない

 

なんでもない、何もしていないが許されない世界になってしまってますよね。

何か努力していなければ、生きられない、なんか肩の力を抜けない様な状況がずっと続いているそんな世の中になっていますね。

だから生きづらく、明日に希望を見出す若者も減っていくというのも現実ではないでしょうか?

こんな世の中だからこそ、今の大人達が前をしっかり向きかっこいい大人になる必要があると私は思います。

自分に自信を持って人生を楽しんでいるそう見える大人になって生きたいと思う今日この頃です。

 

今日もあなたにとって良い日をお過ごしください!!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

linktr.ee