KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

現実は目の前のみ

 

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今回は現実で起きていることは目の前の出来事のみだという視点から書いていきます。

 

今目の前の現実のみが自分の現実

 

皆さんは毎日どんな景色を見ていますか?

大体の人は家と会社の往復や家や学校近所のスーパーなどの景色がほぼだと思います。

そして、今日私のブログを始めてみた方は、昨日とは少し違った景色が見えだしたのではないでしょうか?

人間は30代を過ぎるとほとんどのことが自動的(Automatic)になると脳機能学の本で読んだことがあります。

ほぼ、無意識状態で朝起きて寝るまで、思考をあまり使わずに生活しているとのことです。

なので、なんとなく生きている状態なんですよね。

だから今、自分が何をして何を行っているのか?しっかり意識せずに生きている状態です。

 

はっ!と気づくそんな瞬間がある方もいるんではないでしょうか?

 

 

映像の刷り込みと現実逃避

この状況に人々をした状態でいろんな情報を刷り込むそうすると潜在意識に入り込み思考をし現実化するという事です。

特に感情が入ると現実化しやすいというのは一理あると思います。

例えば、戦争を煽る時のプロパガンダで女性や子供、妊娠してる人など弱者が苦労している姿を良くつかいますね。

感情を揺さぶりやすいからですね。そして感情移入しやすいですよね。

 

たまたま、報道カメラマンの前に毎回同じように、子供や女性がいるでしょうか?

私は、いないと思います。

 

 

遠くの国の事

 

遠くの国で起きている事なので、私たちには関係ないんですよ。

特別身内の方などは別ですが、、

なので、支援なんてもってのほかなんですよね。

例えば

隣の部屋の人がその隣人と喧嘩したときあなたは、支援物資やお金をあげますか?

しませんよね。

するとしても、間にはいって和解させるか、警察を呼ぶくらいですよね。

 

それが大きくなると、募金する。。。

 

よく理解出来ません。(笑)

 

【まとめ】人生今目の前の事のみ真実

自分の意思で今そこにいて自分の意思で何かしらやっている。

嫌ならば立ち去れば良い事です。何事も。

 

何かあるから嫌々でもそこにいるわけですよね。

景色を変えれば気分も変わります。

私もなかなか変えられなくヤキモキしている

一人ですが、少しずつですが、みえてくる景色が変化してきました。

まずは、いろんなことに気づくこと。

家の中の景色を少しずつで良いので変えて行くと徐々に変化してきます。

どんな小さな事でも大丈夫です。

ずっと放置していたゴミを捨てる。それだけでも変化してきます。

 

自分のやりたい方向、生き方にチェンジしていきましょう!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

今日もあなたにとって良い日になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

linktr.ee

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2022/6/3 02:52時点)