KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

誘導するな。

こんにちは、KID a.k.a上昇氣龍です。

 

少し間が空いてしましましたが、再開します。

職業柄年末年始は忙しくしているもので。。。。笑

あと極端に寒さに弱く毎年この時期は体調が思わしくないのです。。。。笑

 

というわけで今日のタイトルは「誘導するな」

 

結論から話すと昨今のSNSは質が少し低下してきたなと感じ的ています。

 

①個人が発信できるゆえ信憑性が低い情報もある

インフルエンサーなどの企業系の情報が多い

③不安恐怖を煽ることによって人気を得ている方が多い

 

確かに567騒動などで、支配層の方々がバタバタ動き出したにしても

そもそも、この社会システムはここ1,2年でできたわけではなく、100年くらいの単位で

すでに構築されていたもので、今に始まったものではないということ。

なので、こちらがバタバタしたとて何も変わらないということ。

 

いろんな事実が表に出て来ている時期

大きく分けるとこの三つかなと私は考えています。

 

①情報開示

②時代の転換期

③価値観の変化

 

これは私たちにとって大きなプラスでもあり、大きなマイナスでもあるのです。

これは時代を読む力が大変重要になってくるかなと感じています。

少し前まで信憑性ある情報を流していたと思っていた人でも人気を得た途端に

「あれれ?笑」

みたいな。状況って結構最近多いと思うんですよ。

 

ある一過性の一方方向の情報を流したいが為にコントロールされている人々

何かのムーブメントのようなものを作り事実を煙にまく感じですよね。笑

 

たとえば、寝ても覚めてもト○んプおじさんとかいましたよね。笑

今は急にいなくなりましが。。。。。

ある特別な筋から情報がきていてその情報を開示する役割を担っているとか。。。。

 

誰やねん、、、、笑

 

何を信じていいかわからない自分軸で生きていなかった人にとっては藁にも縋る気持ちで何かの情報にどっぷり浸かりたいのはわからなくもないですけどね。

それって日本人にとって安心なんですよね。

 

元来日本人は集団教育を受けており、洗脳状態であることは、以前お話しした通りです。

 

前に習い、横に習い、人と同じではないと行けない。これが染み付いています。

 

結論

実は、567茶番以外は何も変わっていないわけです。この茶番があることによって多くの者が浮き彫りにになって来たのは確かです。

 

ただ、ここで自分の生きてきた人生が本当に自分の人生だったのかっていうのを改めて考えても良いのではないのでしょうか?

本当にやりたかったこと。や実現したいこと。ただでさえ我慢強い日本人です。我慢しすぎて何も見えなくなっていませんか?

 

私は、私の人生をさらに謳歌させる為に現実を変えていくことを改めて決意することができました。

 

皆さんもぜひ自分らしく生きれる人生を取り戻していきましょう!!!!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

linktr.ee