KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

③食品の問題(特に日本の添加物)6

こんにちは、KID a.k.a上昇氣龍です。

 

今日は最近のアルコール飲料について書こうと思います。

皆さんアルコールはお好きでしょうか?

 

私は嗜む程度でそんなに好きではありません。

アルコールはそもそも、体質で飲める人、飲めない人がいるそうで特に日本人は世界的に見るとそんなに強い方ではないようです。

 

アルコール依存症、そんな言葉を一度は聞いたことあるだろう。

アルコールに依存する病気ですね。

逆に考えて依存性の高いものが、公で売られているのです。

 

特に最近ではストロング○ロという名のお酒はもはや薬物だと私は思っています。

アルコール度数9%と高めであり500mlのロング缶一本でテキーラショット

約4杯分と非常にアルコール度数と量的にも強いお酒です。

しかも味は甘く非常に飲みやすいものになっています。

それは当然悪酔いするでしょう。

 

テキーラショットを飲まれたことがある方はわかると思いますが、瞬発的にお酒が廻りますよね。

 

確かな情報ではないが、悪酔いして暴れ出す方々もいるとかいないとか。

 

日本では生涯でアルコール依存症になる人約100万人前後がアルコールで苦しんだ経験があるそうだ。

 

アルコールにあまり良いイメージのない私は、少しお酒にも規制をかけたほうが良いのではないかという疑問である。

私は、ガッツリの体育会系で育ったため、

 

先輩の酒が飲めんのか!グラスはちゃんと開けてから!

 

と言われて育った。しかし本当の心境は、これを飲んだら吐くだろーな、とか

これ飲んだら明日頭痛いだろうなとか思いながら飲むものってかなり体に悪いと思うんですよ。

 

なぜ、こんなにもお酒は流通し、嗜好品として皆がのんでいるのか?

 

それは、安く、少ない量で人を殺し、酔うことによって思考停止になりそれ以上考えなくなるからではなかろうか?

 

お酒好きの方には今回大変申し訳ないが、酒で流すことができることとできないことがあるのではないだろうか?

 

お酒を飲んで話て楽しい時間は過ごせるが、根本的な解決におはあまりならないことがおおい。

 

結局流して終わり。それで良い方はそれで良いのだが。

 

私自身はお酒やごまかしで時をなくしていくのがとても嫌な性分であるのでどーしても納得いかない。

 

これ言うと頭が固いや真面目すぎるなどと言われるが、人工的に作られた安酒で思考を鈍くしTVを見ては洗脳され、ストレスを解消しているつもりだが、体には負担をかけているような状況を作り最後は病気になって死ぬ。

 

お酒&ドラックなんかなくても楽しめる人生を過ごしたいものです。

 

結局自分のテンションを上げたり次の日のための活力にする。あんまりアルコールもドラックも変わらないと思うんですよ。私は。

 

と言ってドラックを肯定しているわけではないですよ。

 

何かに頼らなければいけない人生なんて面白くないと言いたいだけです。

 

自分が楽しいと思うことやっていればいらないですから。

 

私もまだまだですが今からでも少しずつ変えていきたいと思います。

 

お酒を楽しむ分は全然ありだと思います。お酒好きの方々すいません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

質問や感想はコメント欄へブックマーク、お気に入り登録お願いします。