KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1%の皆様へ

こんにちは。KID a.k.a上昇氣龍です。 今回は私がこのブログを書くきっかけなった気付きをシェアしようかと思います。 タイトルには書きましたが、覚醒という言い回しがあんまり自分的にはしっくりこない。 なんか大袈裟だなって感じてます。笑 ただ人生の半…

スーパーヒーロー不在(今回は心にゆとりのある方のみお読みになってください。)

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 今回はヒーローについて書きたいと思います。 結論からスーパーヒーローなんていません。 助け舟なんて最初からありません。 全ては自分の選択なのです。 この567騒ぎが起きてから、いろんな組織の活躍や闇の組織に…

ブツジノオモテトウラ

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。 今回は何事も物事には表と裏が存在するということを書こうと思います。 何事も事が起こった裏には何かがあるということは皆さんご存知だと思う。 例えば、アメリカ同時多発テロなどの大きな事件。 あらゆる組織の思惑…

グローバリズムと西洋文化

こんにちは、KID a.k.a上昇氣龍です。 今回はグローバリズムについて書きたいと思います。 グローバリズムというと皆さんは何を思い浮かべるだろうか? 私も最近まではグローバリズムを前向きに捉えていました。 2020年過ぎた頃からアメリカ大統領のトランプ…

世論と言う名の流行について

こんにちは。KID a.k.a 上昇氣龍です。 本日は世論は流行だと言うことについて書いて行きたいと思います。 何でも流行と言うものはありまして、特に顕著に出てくるのが ファッション、時事ネタ、音楽(芸能系)、飲食、病気 流行とは何んぞや? 参照 goo辞書…

わく丸について

こんにちは。Kid a.k.a 上昇氣龍です。 今回は緊急企画 ワク○んについてです。 たくさんの方からこの件についてお問い合わせをいただいており一回まとめて情報を整理して今一度理解していただきたいと思います。 まず時系列から そもそもなぜこうなったのか…

食品の問題(特に日本の添加物)8

こんにちは。KId a.k.a上昇氣龍です。 今回はパンについて書こうと思います。 まずこの画像をご覧ください。 パン これは1ヶ月間夏休み前の最後の給食からずっと夏休みが明けるまでカバンの奥にあった 給食で配られているパンです。。。。 袋に入れているこ…