KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

1%の皆様へ

こんにちは。KID a.k.a上昇氣龍です。

 

今回は私がこのブログを書くきっかけなった気付きをシェアしようかと思います。

タイトルには書きましたが、覚醒という言い回しがあんまり自分的にはしっくりこない。

 

なんか大袈裟だなって感じてます。笑

 

ただ人生の半ばで支配層のゴタゴタに巻き込まれてそれに気付くなんて。。。。

 

 

まず、色々気づいている、気付き始めている方々へのメッセージになります。

 

①常識を疑え

②自分を信じろ

③自分は自分人は人(干渉しない)

 

この三つはまず今私が考えてる中での肝に銘じた方が良いことです。

 

コロナが始まった時くらいにこの世界は二極化すると感じてそれは親子、友達恋人

関係なく二極化していくと強く感じていました。

 

結果今の世の中はに皆さんご存知のよう二極化がはっきりとしてきましたね。

 

私もなるとは思っていましたが、想像以上のものでした。

こんなに激しくなるとは思ってもいませんでした。

元々私は斜に構えているタイプなんで。。。。笑

 

わかる人にはわかる、わからない人にはとことんわからない。

これ不思議ですよね。

今だに私もそこに関しては解明できてないです。後々分かったら報告します。

 

何か情報に触れた時妙に腑に落ちるそんな感覚大昔から分かっていたことをどちらかというと

復習した感じですね。

 

人類の99%は気づいてないようですね。1%。

 

でも同じような方々もいるのですよね。今はSNSがあるのでそれに関してはとても良いツールだと思っています。同じような意見も聞けますし、微妙なニュアンスの違いもわかります。

 

私もいろんなことに気付き大量の情報が流れ込んできてしまい、一時は情報過多になって窒息死しそうでしたがどうにか立ち直りました。笑

 

少しすづつ世界について理解して少しでも良い方向に流れるように情報発信していこうと思います。

 

以前書きましたように昔から

 

「エリート層に笑われている」

 

そんな感覚が心の片隅にあったんですよね。このままじゃ笑われて終わりだーみたいな

大きな絶望感。

なので権力を振りかざすものに対してすごく嫌悪感があります。今でも。

不条理なこと。不条理なことを受け入れて居直ってしまった人の話とは特に聞きたくない。

 

基本会社組織なんて向いてないですよね。笑サラリーマンですがー笑

 

コロナが始まってすぐ自分と世間の考えが遠く離れているのだということを改めて実感しました。

でも人それぞれでいいと思っています。その人が本当に素直に生きられる世界それが一番だと思います。

自分が自分らしく我慢せずにいられ場所そんな世界に未来がなっていくこと切に思っています。

 

これは個人的見解です。信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ご感想等いつもありがとうございます。

 

 

linktr.ee