KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

④軍産複合体への覚醒

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。

 

本日は、軍産複合体、軍産複合企業についてのお話しです。

 

この二つはご存知でしょうか?私もいろんなこと以前話さモンサントスターバックス

などの情報を得た時に徐々に掘り進めていくと見えて来ました。

この世の中はある1%の支配層に世界は牛耳られているというお話しをしてました。

 

実際真意を疑う事実なのですが、これは本当の話です。これは新聞やニュースにも出て来たおり、そういう方々は実際にいらっしゃいます。

 

そういう方々含めお金儲けの為何が一番儲かるかというと、

 

戦争

 

 

なんですよね。それに協力して資金の提供をしている企業が軍産複合企業なのです。

下記をご覧ください。

 

f:id:KIDJYOSYO:20211004181610j:plain

軍産複合企業

これがいう軍産複合体企業なわけです。

これは日本にはあまり入ってこない情報ですが諸外国では良くられている情報のようです。

 

正直愛用私自身してしまっているものもあります。日々消費してしまっているものもあるなんです。

 

少しすづつですがこの沼から抜け出して行けたら良いと考えています。

 

いきなりは何事も変えられませんし落ち着いてできるだけ地産地消してみたり、日本食を中心にしてみたりと思考を変えていきましょう。

 

普通に消費しているだけなら気付きませんよね。。。。。

 

世界は網の目ように利権と利権が複雑に絡み合って一部の方々が全てを吸い上げれるように作ってあります。

今はそれに気付くことが大切だと思いますので、焦らず前を向きましょう。

 

これもお金という共有の価値観が生み出す偶像なんですよね。

 

ある意味お金の呪いですね。

 

この世界を変化させるにはこの呪いが解けない限りは人間は搾取され続けるということです。

 

一つ気づかなければならないのは軍産複合企業で働いている人にも家族があり生活があるんですよね。

 

そして働いてる人は皆良くしようと願い働いているのと思うんです。

なので良い商品や使いやすく生活に便利役立つものも生まれているのも事実です。

 

 

99%の人は搾取されているんです。

 

それをわかった上で小さい買い物で少しづつ足を知ることによって世の中の雰囲気を変化させていかなくては本当の意味での平和は訪れないと感じます。

 

大手スーパーマーケットではなく地元の八百屋で買う

→地元の農家の方が儲かる→大手スーパーマーケットが潰れる

→大手の従業員農家や八百屋で働くもしくは大手で習得したスキルでコンサルなどをする。

 

極端な例ですがこういったいわば今までの成長と逆の現象が小さくたくさん起きることによってお金が無駄なところに流れず今の生活を維持したまま暮らせるのです。

 

他の国との国交なくてもやっていける力は日本にはありますし。国際的やり取りはできる人がそれを楽しいと思える人がやればことなき追えると思います。

 

通貨がなくてもものを作ってるのも99%側

運んでるのも99%側

売っているのも99%側

 

庶民が皆気付けば簡単にひっくり変えることなのです

 

99%の悩みがお金ならば99%の人がお金を放棄すれば良いだけです。

 

そうすれば嫌な仕事につく人はいなくなり自分のやりたいことで飯が食べられるのですね。

 

ご飯作る人は作る。工事したい人は工事する。子供好きの人は保母さんする。

何していいかわからない人は何もしない。したくなればどこかお試しでやってみれば良い。

 

そんな世の中になれば鬱病や病気になる人は少なくなりストレスフリーな世の中になると思わざる得ません。。。。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この話は個人的見解に基づくものです。

 

 

linktr.ee