KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

ここからのタイムライン

こんにちは。KID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今日はここからのタイムラインについてお話しします。

 

ただ未来は予測できず決まってもないので今の私が思うタイムラインです。

 

選挙から組閣までの間の束の間の余暇を皆さん楽しんでいると思います。(笑)

今のうちにやれることはやっていきましょうね。

 

今全国的に緊急事態宣言も解除され当面のイベントを確認してみると恐らく

11月、12月と1月の初旬に関してはいろいろと大丈夫だと思います。

 

2月にはまたもやGO TOを実施するとのことですからね。

 

いわゆる、飴と鞭でいう飴の時期ですね。もはやですけどね。(笑)

 

このまま、政府側がやりたいことは

 

ロックダウン

 

そして改憲からの戦争誘発。

 

SDGs &ムーショットへ

 

2025まではほぼほぼノータイム状態ですね。

 

今のところここまでは読めてますね。

 

2回目の給付金は現金10万からあれよあれよと変更がかかり

5万の現金とクーポン???

しかもマイナンバーカードと銀行情報との紐付け???

 

もう隠しもしてませんね。

管理社会への石杖へでしかないすね。

まあ、給付金配ってマイナンバーカード作って欲しいだけですな。

 

なかなかインフラがととなわないですな。あんまり魅力無いですよね。

今回の人参も。。。。笑

 

ふつーに考えても。。。。笑

 

高齢化社会ですからね。そして日本人は異常なほど。

 

ニコニコ😀現金払いです。

 

私もできればニコニコ現金払い派なのでわかりますが。。。

 

今だにスーパーでさえレジには人がいますし、かなりアナログです。

電子マネーがあるにはあるものの、そんなに利用シェアは高くないですよね。

 

この前、私の持っている携帯の機種変に携帯ショップに行ったのですが、

開店と同時に高齢者の方々がわんさか入っていっては、携帯の講習会を受けていました。

やはり、感覚で操作はできないのでしょうね。

 

携帯そのもの機能も理解できない世代には何も関係ない話ですね。笑

 

まさか高齢化社会ムーンショット計画の弊害になるとは思ってなかったでしょうね。笑

 

現在の政府高官や大臣も50代オーバーと若い人の登用は中々難しいですから、デジタル庁も恐らく腰が重たい感じになるでしょう。

 

このもたついている間に私たちはやれること全部やっときましょう!

日々は続いていきますし、大枠の流れは変わりませんから。。。。。

 

だいぶ、はっきりと二極化が進み情報をおっていた人達でさえ中々情報に辿り着けない状況まで進んできましたね。

 

インターネットの方もほぼ知りたい情報は当たらない。

最終的に頼れるのは己の直感のみですね。

 

いまのうちに直感を鍛えていきましょう!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

感想DM等いつもありがとうございます。

 

linktr.ee

 

このブログは個人的見解とおとぎばなしです。