KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

ささやかな疑問と気付き

こんにちはKID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今回は疑問と気付きについて書いていきます。

 

日々の疑問

日々私達は生きていく中で多くの疑問が浮かんできているはずです。

例えば、スーパー買い物していてもこれ幾らだろう?とかどの国で作っているのだろう?どんな人が作っているのだろう?

商品ひとつにしてもたくさん疑問が浮かびます。

ただ、それをなんとなく流してしまってるんですよね。

流すことも必要ですが、時には追求することも必要だと私は最近感じます。

 

それが今を生きると言う事

 

だと感じるからです。

今自らの手にあるものは一体なんなのか?

必要あるものなのか?

今後の人生今手にあるもので豊かになるのか?

 

恐らくスーパーで買い物してここまで、考えている人はいないし、相当面倒くさい人だと思います。(笑)

ただ、日々の疑問を持つことを心得ると何か見える事もあるということです。

 

気付き

なにがあるか?これは新しい気付きなんですね。 

スーパーで買った商品例えば、鶏肉を買ったとする。

幾らだろうか?

250円→なんで250円なのか?→産地が近いから?海外産だから?→品質は?→どんな状況で飼育されているのか?→どんな人が育ててるのかな?

 

例えばですが、これを全部調べたらかなりの気付きが、ありますよね。

そしてそれを知る事によって多くの気付きが生まれます。そして世界の矛盾点に辿りつくわけです。これがかなり大切で、気づく気づかないかでこの後の人生大きく変わることになるのです。

 

気付きを築く大切さ

気付きを得てまたさらに気付きを得る動きをとにかくやめないこと。

これが、人生を変える第一歩になる。私はそう信じています。

 

同じ悩みを同じ同僚と傷を舐め合うのも一つの人生の過ごし方かもしれませんが、それでは同じことの繰り返しですし、自分の悩みは一向に消えない。そして愚痴ばかりが増えてしまう。

 

ただ、気付きを築いていくと本来一緒にいた仲間達とは疎遠になります。

なぜなら、少しづつ常識の枠から外れて行くからです。

ただ、それは必然で外れた先にはまた新たな仲間が待っていますので、ご心配なさらずお進みください。

 

まとめ

本日は、いろんな真実や気付きに触れることで、感覚や思考が変わり人生が好転して行くというお話をさせたいただきました。私も今その真っ最中だと感じています。

 

私のブログを読んでくださっている皆様にもぜひ真実を知っていただき早い段階でご自身の手に人生を取り戻していただくことできるように願っています。

もちろん、私もそのようになるように気張らず頑張ります。(笑)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

linktr.ee

 

このブログは個人的見解とおとぎ話です。