KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

波動の覚醒⑤(集団意識について)

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今回は集団意識についてお話ししていきます。

 

今回の話はかなり感覚的な話になりますのでその旨ご理解いただきお読みください。

 

人間の感覚の世界のはエネルギー場という集合意識が存在する。

①個人的な意識の世界

②集合的な意識の世界

③個人的な無意識の世界

④集合的な無意識の世界

⑤超時空的な無意識の世界

 

上記の五つの世界があると言われています。

ただ私には無意識のエネルギー場があるのは何となく私は理解できます。(感覚)

 

人間はノンババールな存在である

人間は実は会話以上に無意識の中で実は話をしています。

 

それは、エネルギー場での会話

 

例えば、Aさんが自分のイメージ通りのメガネを欲しいと思ったとする。

それをエネルギ場にうまく投げるそうするとエネルギー場では、それに応えるようにそのメガネを売ってくれる人、店が見つかるという具合だ。

これは値段やデザインも含めての話です。

 

これは、超無意識的に人間がやっていることでほとんどの人はそのことに気づいていないし、

気づくはずもない。

 

ただこれは、超無意識的に行なっているので、自覚がない人もいるかもしれなが、引き寄せがうまい人というのは、これをうまく使っている。

そしてこれを使うことによってきっと願望実現をしているんですよ。

 

全てが波動エネルギーであることの理解

日本人は言霊を信じている方も多いのではなかろうか?

私は、信じているというか、言霊、言葉から出ていることが結局は何を隠そう心で思っていることでどんなお世辞を言ったとて全てエネルギーを取ればわかることだと思う。(これも感覚ー笑)

 

人間は一日何万回も自分との会話を心と言われる部分で行っている。

 

皆さんも経験があると思うが、朝起きてまずは自分との会話から実は始まっている。

その自分との会話がネガティブであればあるほど、下界に出てくる言葉は貧しい言葉になるし、ポジティブであればあるほど前向きで意志の強い言葉になってくるのがわかると思います。

 

例えば、

 

私は運が悪い。。。(A)

 

→自分でそう思ってしまってる時点で、何が起きても運が悪いしか思えない。

 

私が運が良い!!!(B)

 

→上記の逆説で何が起きても良いことにしか感じない。

 

この二人が交通事故に遭ったとする。どちらも軽症で済み命に別状はなかったとする。

 

Aさんは恐らく自分が運が悪い性でこんなことが起こり凹んで、さらにネガティブになる。

後遺症や精神的に気にしてしまい。愚痴をこぼす。

 

Bさんは事故から学べることは無いか?不幸中の幸いで命はあるから生かされた命をさらに飛躍させよう!と思う。

 

例え話なので大袈裟に書いてみたが、考え方一つでこうも大きく違うものである。

 

意識には感情が大きく乗っかてくる。

先ほどの話にもわかるように、エネルギー場や自分の願望を通すには感情の力をうまく使う必要がある。人間は感情の動物であるといわれてますよね。

自分が悲しいと思えば悲しいし、嬉しいと思えば嬉しいのですよね。

感情の力は偉大でプラスにもマイナスにもなる。感情の力は実はかなり偉大?

 

この話は長くなるので後日書きますね。

 

まとめ

人間には意識レベルと無意識レベルがあるということ。

その無意識レベルで行われていることが多いがあまり認識されていないということ。

その無意識を意識レベルに持ってくることで人生を豊かにすることができるということ。

 

兎にも角にもー

無意識をうまく使って人生を好転させましょう!!!!笑

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。ご質問やご感想いつもありがとうございます。

 

運気を磨く 心を浄化する三つの技法 (光文社新書) [ 田坂広志 ]

価格:902円
(2022/4/22 13:21時点)
感想(9件)

今回は田坂広志さんのこちらの本を一部引用させていただきました。無意識領域などの理解にはとてもわかりやすく書かれている本です。是非読んでみて下さい。

 

linktr.ee

上記から私のライフワークや楽曲等もご紹介させていただいております。

ご興味ある方はぜひご覧ください。