KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

自分を癒す事の大切さと気付き

こんにちは。KIDa.k.a 上昇氣龍です。

 

今回はセルフメンテナンスについて書こうと思います。

 

私は昔から自分のことが嫌いでした。

そしてとてもネガティヴでした。これは色々な思考の中に自分が飲み込まれてしまって

いたからだと思います。

 

今はとても自分が大切で愛しいものだとわかります。(まだまだですが。)

 

そして折角肉体を持って生まれてきたので、しっかりと楽しまないとと感じてます。

 

でも、このネガティブな原因としては、すり込まれた考え方はあらゆるものからの洗脳だと私は感じています。

 

一つは欧米諸国からの白人至上主義による洗脳です。映画やドラマでも全て白人の顔が整っている人々が主役、格好の良い役をしている。

黒人や日本人やアジアの人々が主役になることなどない。

ハリウッドという価値観を押し付けられた結果こんなことになっているのです。

 

私が単独イタリアを旅した時は、西洋のかたがたは二重ばかりだったので、私の切長の目がとてもクールでカッコ良いとたくさんの方々に言われました。

 

人間はどこまで行ってもないものねだりなんですよね。

日本人は日本人として日本人のかっこよさを持っているのです。

なのでそれを自負しそのかっこよさを世界に響かせれば良いのです。

 

響かせる必要もないですが。。。。。

 

ただ日本人だからといってコンプレックスて思われている方がいるなら少しづつ考え直して行きましょう。

 

どういう状況であれ自分を愛せないのは自分に対して失礼ですし、人生を無駄に過ごしています。

コンプレックスなんて克服するもんではないんですよ。

 

そのままの自分を認めてやるだけでコンプレックスなんてなくなるんです。

 

そもそも人と比べる必要なんてありませんし比べたところで競争になりません。

そんなことに時間を費やすぐらいなら自分を認める時間を作って行きましょう!

 

私もこんなことを書いてますが、逆にこんなことを書くきらきら系女子ブロガーみたいな方々を嫌いでした。(笑)

 

ただいってることは間違い無いのですが、お前はな!的な間隔がすごくあってすごく毛嫌いしてました。

 

ただ、自分を大切にすること癒すことはとても大切です。

 

それは最近何となくわかってきました。好きな時に好きなことをするそれだけで何か満たされた気分になりますよね。

それを常に続けることができればとても楽しい毎日になると思うんです。

なかなか難しいと思いますが一つづつやることを減らしていけばきっとできるようになってきます。

 

とにかく減らすことこれにつきます。

余計なことはやらない。

余計な心配はしない。

余計なものは捨てるいらないと思えば捨てるそれを丁寧に繰り返すそれだけです。

 

根気は入りますが、少しづつ見えてきます。そして欲がなくなってきますよ。

 

そうすると周りの景色が変わってきます。見えるものが変わりスッキリしてきます。

 

時間がかかりますがやってみる価値はあります。

 

是非やってみたください。何か成功例があれば教てくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

質問や疑問はコメント欄までお願いします。