KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

②支配階層の覚醒(ピラミッド社会+メディア)VOL5

こんにちは。KIDa.k.a上昇氣龍です。

 

今回もメディアについてかいて行きます。

 

今のメディアは本当に酷いですね。

私も3年くらい前まではTVはよくみていた方だとおもいます。

ただ、本当に面白く無くなったんですよね。昔はもっと色々本気で馬鹿やっている番組が多くてまだ見応えがあったんですよ。

 

風雲たけし城、カトちゃんけんちゃん、ドリフ、電波少年

 

今の地上波では絶対流れないような内容やってました。そして見応えがあった

 

私がTVを見なくなった理由としては、芸能人のお宅訪問だったり、芸人さんの月収最高額がいくら?とか、訳のわからない金持ちが成功談を話たりする番組に嫌気がさしてきたからです。

 

いうたら、、、

 

どーでもいいんですよ。

 

そして人間の性なんですよ。人の幸福より不幸の方が蜜の味なんですよ。

 

幸せなやつ見ていい〜なーて思ってもしょうがないんですよ。

いらない知識だし、それに嫉妬している自分に嫌気がさしたからです。

 

それ以来少しづつ見なくなって行きました。

 

そしてこの本と出会った訳ですね。

 

苫米地先生は博士の異常な鼎談という番組にゲスト出演されていた時に

マッドサイエンティストなどと揶揄されて出ていてとても興味を惹かれて何冊か一気に読んだのを覚えています。

ぜひ興味のある方はご覧ください。

 

テレビは見てはいけない 脱・奴隷の生き方 (PHP新書) [ 苫米地英人 ]

価格:770円
(2022/4/22 13:53時点)
感想(9件)

 

そして前回話しましたがTVは洗脳装置何ですね。

 

思考が先現実は後の思考に情報を入れ込んでくるんですね。

 

企業広告の雨嵐です。私はある時期に体を崩した時期がありその間、病院に1ヶ月間入院することになったとき。

 

私の病気はとにかく体を休める。動いては行けない。お風呂もだめ。

という肝臓関連の病気だったのですが、当然お酒もNG、タバコNG、食事制限もある。

 

そんな状況下なので唯一の娯楽がTVなわけですよ。でもTV見てもその当時の私にはできないことばかりなんですよ。

 

そして、完治するか一生付き合うしか無いような病気でしたので、本当に辛かったし。

きつかった。結局は完治したんですが。

 

その時思ったのは、

 

『TV自体欲の塊だな』

 

深く思ったのを覚えています。

 

それはそうですよね。企業も高い広告費を払ってCMを打つそれが売れないと売り上げが回収

できないのですから。

そして企業は利益を上げたいしできるだけコストを削り商品をたくさん売りたい。

 

安かろーまずかろー

 

でも売ってやろー

 

になって行くわけですね。

なので劣悪品でも可愛いアイドルが歌って踊れば、ポスターになれば売れてしまう。

本当に良いものは埋もれてしまう。ということになるのです。

 

むしろ、今に至っては欲しかないと考えた方が良いのではないか。。。。。

 

この話が企業+マスメディアの癒着につながり企業の本当の闇が見えてくるとその上のやりたいことも見えてくるわけです。

 

今回はライトに行きましたが、少し次はヘビーなところにフォーカスを当てていこうと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

質問や疑問はコメント欄までお願いいたします。