KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

二極化について(今回は不快に思う方もいるかもしれませんので。ご了承の上お読みください)

こんにちはKID a.k.a上昇氣龍です。

 

本日は二極化について書こうと思います。今回は読む方によっては不快な内容や思いをされる方がいるかもしれません。ご了承の上お読みいただきたいと思います。

 

今世界中の人々、日本の人々含め大きな二極化をしています。

 

この567騒ぎが起こったことによっていろんな矛盾がいろんな情報に繋がり

言わ有る価値観の二極化が起こっています。

 

567はいる?いない?

マスクする?しない?

ワク○んうつ?打たない?

情報信じる?信じない?

 

 

いろんな場面で対立的感情や言い争いや喧嘩へのきっかけが起きやすい状態になっています。

 

以前からあったこともあるんですが、今になってということもあります。

 

それは全て今の世の中を分断させたいからです。

 

全ては分断が目的。

 

人が言い争い、不毛な争いをし、戦争を仕掛け攻撃をし、報復をする。

 

報復が報復を呼ぶ。正義はかざした時点で悪。

 

全ては許し。これしかない。

 

でもこれは宗教的な意味ではない。

 

神はいない。

 

信じられるのは自分自身。

誰も責任とってはくれない。

 

ワク○ん打って次の日死のうがワク○んを許可した本人が悪い。

 

日本政府を盲信した結果だ。

 

国が悪いわけない、天皇が悪いわけない。

 

そんな細かいことまでは誰もわからない。盲信するな現代人。

 

かと言って日本政府が我々に今まで何をしてくれた?

 

天皇が我々に何を差し伸べた?

 

あなたの中の神という存在は何をくれた?

 

価値観はそれぞれだから決めつけはしない。

 

ただ、ここにいるのも、今手に持っている何かも

 

今の生活も全てが、自分が選んだ結果。自分が許してきたから。

 

それを弱さと呼ぶ人もいる。強さと呼ぶ人もいるだろう。

 

人がなんと言おうが関係ないんだよ。何言われようと。そいつはそう思っただけ。

 

まずは、自分自身の態度、考え方、受け答えをまず考える。

 

人に言えば、偉い人に言えば、政府に言えば、大統領に言えば変わる?

 

変わんないよ!なーーーーーんにも。

 

変わるのは常に自分。それを諦めれば。誤魔化せば。成長や氣付きは止まる。

 

歩き出すのには自分の深いとこまでいったん落とし込むしかない。

 

支配されてんだよ。とっくに。

 

価値観植えつけられてるんだよ。とっくに。

 

檻の中で遊んでたんだよ。氣づけよ。

 

全部誘導されてんだよ。氣づけよ。

 

コントロールされてんだよ。氣づけよ。

 

白とか黒とかじゃないよ真っ黒だよ。氣づけよ。

 

生きていくのに氣づいたらいらないものばかり買わせれてんだよ。氣づけよ。

 

いらない情報に振り回されているんですよ。氣づけよ。

 

仲間がー親がー家族がーじゃない。自分はだろ?氣づけよ。

 

今攻撃を受けてるんだよ。第三次世界大戦中なんだよ。氣づけよ。

 

自分の人生だろ。氣づけよ!

 

今いろんな情報が公開されています。誰が正しい。正しくないではなくて。

 

今を生き抜く。

 

それしかないと思う今日この頃です。不快な思いをした方。ごめんなさい。

また読んでね?笑

 

次からまた本題に戻り食品添加物の話に戻ります。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

質問や感想はコメント欄までお願いします。