KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

番外編 FAKE TV

こんにちはKID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今回はマスメディアについて話てきましたが、その中でも以前お話し

したイタリアの旅で創ったアルバムの中でもう一曲現代の日本のマスメディアに対して書いた曲がありましたので、紹介させたいただきます。

 

 

こちらは私のYOUTUBEチャンネルにて動画で上げさせていただいてますので下記の

リンクから見て頂けると嬉しいです。

 


www.youtube.com

 

 

 

この曲はいかにマスメディアが嘘や偽り企業にいいなりになっていることをいろんな番組に色なん思想や思惑が入り誰かの利権や搾取の情報が入っているのか?

そういった内容を全面に押し出しています。ある意味問題作ではありますが、今の時代をしっかりと切り抜いてます。

 

 

これは私が10年前に書いた曲です。

 

 

マルクスアナキズムレイシズム、ナチズム、独裁、国際、宗教、インターナショナル、グローバリズム、国連総会、今夜は眠れそうかい?

 

 

西洋から見た、アメリカ、そして日本。

日本から見た西洋そしてアメリカそのギャップはかなり大きもので、日本がまるで操り人形のように見えたのを彼らとの議論を通してはっきりと認識をしたのを覚えています。

 

 

元々、世間を斜に構えて見ている一人でしたが、その感覚がまさに的を得ていたことに自分の考えながら驚愕したのを覚えています。

 

 

ただ帰国後この曲を披露した時は、誰もいい顔をしなかったのを覚えています。(笑)

 

 

そのころの日本はまだ、こういった金融資本家による搾取などがまだ感覚的にはほど遠く

TVの中の話だと思っていたことでしょう。

 

今になるとリアルに感覚的に捉えれる方々も出てきていると思います。それでも少数派ですが。。。。

 

 

少数派と正直者はいつの時代も異端扱いで爪弾きにされるのが世の常です。

どの情報を信じるかは、人の自由ですが、その情報のソースや元々の発信者の伝えたいこと。

それをしっかりと捉える知識と情報が必要だと最近は常に感じています。

 

 

そして誰を信じる信じないではなくて最終的に自分自身を信じるしかないのだと思います。

 

その瞬間、瞬間の未来への選択をしているのはその人自身ですし。

他の誰かではないのですから。

 

誰かがこういったから、その人が偉いからとか。賢いからとか、どんな人でも狂信的その人物を信じることはこの状況ではやめたほうが良いと思います。

 

人は誰でも間違いを犯します。

 

いつでも自分と向き合い自問自答していく。それしかないかと。

 

 

少し話がそれましたが今日はこの辺で。

 

本日も最後までお読みいただき有り難うございました。

 

質問やご意見は下のコメント欄にお願いします。