KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

流行病、地震、戦争、火事、親父

 

 

こんにちは、 KID a.k.a上昇氣龍です。

 

今回は題名の通りいわいる災害等に関して書いて行こうと思います。

 

実は歴史上全て同じルーティンが起こっている。

流行病、地震、戦争に関しては歴史上同じルーティンで事が起こっている。

 

流行病

540年頃,ペスト

1918年頃,スペイン風邪

1957年頃,アジア風邪

1968 年頃,香港風邪

1981 年頃,エイズ

2009 年頃,新型インフルエンザ

 

戦争

1914年〜1918年 第一次世界大戦

1939年〜1945年 第二次世界大戦

1948年〜1974年 中東戦争

1990年〜1991年 湾岸戦争

2001年〜2011年 イラク戦争

 

地震

1923年 関東大震災

1983年 日本海中部地震

1993年 北海道南西冲地震

1995年 阪神淡路大震災

2004年 新潟中越地震

2011 年 東日本大震災

 

上記の様に網目状に流行病、地震、戦争は起こされているのですね。全て新しい情報の様に考えさせる様な報道などがありますが。

 

現実TVを消せば自分の現実しかない事に気づきます。

 

毎回同じ様な手口

 

もう、お気づきの方々も多いとおもいますが、

毎回同じ様な手口ですし、変わらないやり方なんですよ。

 

何も変わらない。何一つ変えてない。

 

戦争が1番わかりやすいと思います。単純に戦争て自然発生しないんですよ。

市民は誰も得しないですよね。ビジネスやっている人も正常な社会があるから、ビジネスができる。ただ生きるにしても同じ事です。

 

 

kidjyosyo.hatenablog.com

 

 

自分の周りで起きてる事以外知らなくてもよい。

 

今はデジタル社会化でいろんなこと瞬時にわかってしまう時代ですよね。

なので、見なくても良いものまで見てしまう事が多々あります。

ただ、そこで行われている事や事実は観てる内容にもよりますが、必要ない事が大半です。

 

良く考えてみれば芸能界などはなくても私たち自身は全くなにも問題ないんですよね。

娯楽として楽しむ分は良いとはおもいますが、

嫉妬や憧れの対象にしてしまうのは時間の無駄です。

良い悪いは人それぞれだとは思いますので、これくらいにしときます。

 

【まとめ】現実は自分の前だけ。

 

自分の現実は自分の前だけで、他にはない。

変えたければ他にいくしかないし。

少しずつ変化していくしかない。

私自身もそうですが、思い切った行動というのは取りづらいものです。

いろんな事に気づき良く考えて変化させてはいますが中々身を結んで無いて感じることが多いです。

ただ、この変化を楽しみ人生を謳歌できるようにしていきたいものです。

今行動していることを成功体験として皆様にシェア出来るようblogにも書いていきますね!

今日も良い一日を!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

linktr.ee

↑ライフワークや楽曲なども聞けます。

 

このブログは個人的見解です。