KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

メディアプロパガンダ

 

こんにちは、KID a.k.a 上昇氣龍です。

 

今日はメディアプロパガンダについてお話しします。

 

 

 

 

メディアは真実を言わない。

気づいてる方はもう大手TVなど見れたものじゃないと思いますが、私も全くと言うほど

見ないようになりました。

 

今回のウクライナの件に関してもかなりの偏向報道がされていますね。

昨日行われた、ウクライナ大統領の演説に関してもとてもきな臭感じでしたね。

 

机にはウクライナカラーの折り鶴、そして大した演説でもないのにスタンディングオベーション。。。。。

 

ウクライナが一方的に悪いのか?

 

ロシアは何もしなければ手は出さないはずでは?

 

どう考えてもウクライナの方が軍事的にはロシアには劣り、大国VS小国ではないのか?

 

外交的努力をすべきはウクライナではないのでしょうか?

 

そして日本はウクライナを総出で応援してます。

みたいなことして今後責任取れるのか?

 

そんなことしてロシアに因縁つけられないのかな?

 

少し考えただけで疑問が浮かびますよね。

 

 

もはやメディアは何かの手先でしかない。

いき過ぎた偏向報道に対してそのまま、信じてしまい、ウクライナに対しての募金とかをやってますが、、、そのお金何に使われるんでしょうか?

 

人道支援になんか使われないですよね。

 

そのお金で戦争の和解金にすれば一番早い話ですが、それはしないですよね。。。。

 

まさか、そのお金で武器買ったりしないですよね。。。。

 

流行風邪騒ぎでも意味のわからない報道だらけですからね。

過去の映像とか。CGとか、映画とか流そうと思えばいくらでも流せますしね。

 

 

 

メディアプロパガンダ

ラジオからTVそしてインターネットへ今はプロパガンダを発信できるツールがたくさんあります。同じような情報を同時にマスから流して大きく信用させて社会の主流にしていく。

それが、昔から変わらないやり方ですよね。

 

前回書きましたが

 

流行病→災害→戦争

 

これはセットでルーティンになっています。

前回を読んでない方はチェックお願いします。

kidjyosyo.hatenablog.com

 

 

【まとめ】プロパガンダに感情を奪われるな。

どの報道に対してもいくつかの利権があり誰かの意向があり大きなプロパガンダが潜んでいます。

そしてそれを感情的に表現して人を行動に駆り立てます。

人間は感情を持つ生き物なので、良い悪いは別として最終的には全て感情で動きます。

 

なので、感情に訴えかけるように報道します。

 

それはいつだって変わらずされてきました。

 

いつもこのブログではお話ししてますが、現実は目の前だけです。

遠い国の戦争なんてそもそも私たちには関係ありません。

 

関係ないことに無理に顔を突っ込んでも仕方ないですし、何にも変わりません。

 

私達一個人の力で戦争などが止まるのであれば昔から戦争などありません。

 

ですので、私達は、気にせず自分達の人生を楽しめるようにしていきましょう!

 

今日も良い一日を!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

たくさんの方々にお読みいただいているみたいで感謝いたします!

 

linktr.ee

 

↑楽曲配信などやっております!気になる方は是非!

 

このブログは個人的見解です。