KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

③食品の問題(特に日本の添加物)2

こんにちは。KID a.k.a上昇氣龍です。

 

食品についてです。これはかなり闇が深いです。

私も最初は半信半疑でした、しかし少し調べれば出るは出るは。

何から話して良いかわからなくなるくらいです。

 

私自身もあまり認識が甘い部分もございますので、ご了承ください。もし本気で調べたい方はご自身でどーぞ。

 

まず一話目は『スター○ックス』

 

皆さん大好きな方も多いのではないでしょうか?

なぜあの有名なスター○ックスが上がるのか?

 

私が最初に気になったのがココでした。

f:id:KIDJYOSYO:20210707225616j:plain

コーヒー

 

このマークね。都市伝説界隈では悪魔の崇拝のマークそして、悪魔その物だと言われていますね。このマークを逆さにするとね。もろだとか。携帯の方は逆にしてみて。 

悪魔崇拝とイル○ナティだとかフ○ーメイソンだとかつながってくるんですよ。

 

それはさておきなぜ食品問題なのか?

 

アメリカのバーモント州で2016年に遺伝子組み換え食品の表示義務化する法案が可決されたのですが、食品表示の義務化に反対するモンサント社はこれに反発。

 

それを擁護しているのがスター◯ックスなんです

 

単純に考えて遺伝し組み換えの食品に関して表示することに対して反対すること自体

おかしいですよね。

 

なぜスター○ックスが片棒を担ぐのか?それは、モンサント社で作られた商品を使っているからですよね。

 

あれあれ?どーしたー?て感じですよね。

 

モンサント社アメリカの多国籍のバイオ化学メーカー2018年6月にバイエルによる買収が完了し今はバイエル社になっている。(参照Wiki)

 

この企業が世界一遺伝子組み換えを得意とする企業なんです。

そして恐らく世界一訴訟の多い会社です。

 

遺伝子組換え作物→遺伝的改変がもたらされた作物

いわば強制的にDNAを書き加えて人間の使いやすいように改変した作物のこと。

 

一つ前の記事でも書きましたが、植物自体自然由来の物なのです。

それに余計なことをするとどーなるかぐらいわかるような物ですけどね。

そしてこのモンサント社が作っている商品で大HITを飛ばしている商品があります。

 

それが

 

ラウンドアップです。

 

これは日本では一般的なホームセンターで普通に置いてます。

ただこれを置いている日本大変危険です。このラウンドアップという商品を紐解いていくことのによってなぜスター○ックスがそんなこと言われているのかがわかると思います。

次回はラウンドアップについて話したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

感想、コメント待ってます!!!