KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

②支配階層の覚醒(ピラミッド社会+メディア)VOL4

こんにちは。KIDa.k.a上昇氣龍です。

 

今回はメディア洗脳の話をして行きます。

前回までは、TVに対しての疑問点などをお話しして行きました。

 

なぜ、そもそもTVがなぜ作られたのか?大衆の娯楽TVが無料で見られるのか?

その話をして行きたいと思います。

 

まずはTVはなぜ作られたか?

 

それははっきり言いいましょう!洗脳のためです!

 

人間は、思考が現実化するようになっているのです。(波動的観点)

 

なので、イメージをまずTVで強烈に植え付けるのです。

それは何でもいいんです。

キャッチフレーズや耳障りの良い言い回しであたかもそのものがとてもよく感じるように演出しているものとにかく見せる。

 

マーケティングの手法にもありますよね。

 

メディアミックスという手法

 

まずは、高速道路の看板や空港、駅などの壁などにある広告をはり、それを見た人は脳の中に

そのイメージがつきます。(1回目)

 

その後に手に取った雑誌、もしくは今ならスマホでそのイメージを見ます。(2回目)

 

そして実際店舗がありその店舗で同じポスターを見ます。(3回目)

 

そうすると人間は自分が選択したものだと勘違いしてしまうのです。

 

実は

自然と誘導されているのに気づかずにその商品に触れてしまうのです。

 

これはほんの一例です。今はスマートフォンやダイレクトメール、LINEなどで無限大にいろんな時間にいろんな企業が情報を直接送ることができます。

 

企業がメルマガ登録やLINEお友達登録などをさせられるのはそのためです。

 

今に至ってはインターネットで自動的にAIが同じような商品を勝手寄せて紹介してくれますので尚更ですよね。

 

二つ目、有名なのは、サブリミナル効果ですね。

 

一定の間隔で映像の中に商品の名前を入れたり、例えば食べ物の映像を挟んだり、

有名な実験は映画の中にポップコーンとコーラの映像を0.2秒間くらいの感覚て挟むと

その日の売り上げが倍増するなどの効果あるというもの。

 

日本では1995年から1999年の間に問題になり表上は禁止されている。

ただ現在の地上波のワク○の映像なんてもはやサブリミナル効果なんてもんじゃ無いですよね。

 

別に見せなくて良い映像ですよ。何回も何回も。よほど接種して欲しいようですね。。。

 

このように映像を使うことによってよりより現実に近いイメージを植え付け、現実になるように誘導しているわけです。

 

これは、別にワク○限ったことではありません。

 

いろんな企業の広告や宣伝にも強く使われています。

こんな車を持つと家族が喜ぶみたいなストーリーの車の宣伝なんてよくありますよね。

 

あれは今の核家族で力を持っているのは、妻や子供たちのことが多いですよね。

なのでパパの願望を兼ねることで、家族が幸せになるという絵面にしている訳ですよね。

 

これならわかりやすいですよね。

映像化してそれを繰り返し流すことによって、自然と選択肢がその商品になる。

 

映像からイメージが付きそれが現実になる。

 

これで企業が儲かるのです。

商品が良い悪いではなく何となく買ってしまうのです。

 

これが信じられない方は、1ヶ月TVをつけないよにしてみてください。

スーパーに行くと買いたいものがだいぶ少なくなりますよ。ぜひお試しください。

 

ちなみに私は、もうすでに2年近く地上波はみていません。生活に何の支障もありませんよー笑

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

質問や疑問ありましたらコメント欄にお願いいたします。