KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

人の為になる。ブログ再開します。KID a.k.a 上昇氣龍

どうも、こんにちは。

KIDです。

 

自己紹介は無しで追い追いでblogの中で話そうかと思います。

 

本日のお題  「人の為になる」

 

なぜ、このお題かというと私自身人の為になる事を昔は何故か毛嫌っていた。(笑)

 

例えば、

何かと募金したがる人だとか。

世界の子ども達を支援したがるとか。

いろんな運動に参加をしてそれを勧めてくるだとか。

 

数えきれないほどありますよね。

私はそれがどうしても腑に落ちないし何故そんな事をするのかわからなかった。

 

人にはそれぞれ役割があり皆一人、一人経験が違い故に思いも違う。

 

だからかなと思っていた。

 

ある時突然、

 

幸福とは何か?

 

という事に哲学的に悩んだ時期があった。というより今も悩む。

私自身本を読むのが好きでいろんな本を読む。主に自己啓発本が多い。

 

その中で

 

「人の為になってこそ人である。」

 

という言葉を見つけた。当然私は、黙ってその本を閉じた(笑)

 

だが、ふと会社からの帰りの電車でいろんな人の表情をなんとなく見ていたら。

一応に皆さん晴れない顔しながらスマフォをいじっている。

それを見た時にもう少し明るい世の中にできないか?

と思った。

 

その為には、何ができるのかな?と考えた結果書こうと思ったのがこのblogである。

 

少しでも、同じような気持ちで会社の帰り道に

 

「何か検索して何かを見つけようとしている人々」

 

の顔を少しだけ明るくできればな。

 

これが、私の

 

「人の為になる」の第一歩になればと思ってます。

 

このblogを通じて私も色々経験させてもらえばなと思います。

ではまた書きます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。