KIDJYOSYOのブログ

書きたい事、書きたいだけ。

利他的、利己的な話

こんにちは、Kid a.k.a 上昇氣龍です。

 

少し間が空いてしまいましたね。申し訳ありませんでした。

 

今回は利他的、利己的な話をして行きたいと思います。

 

利他的とは→自分の利益を犠牲してまで他人の利得を優先させる様

利己的とは→自分の利益だけを追求しようとする様

 

なぜこのことを今あげたかというと、、、、

 

この567andワク丸騒動にあるコメンテーター(医者?)がこの言葉を使っていたんですよね。

 

副反応が怖くてワク丸を打たない人は利己的であるもう少し利他的に考えられないか?』

 

この言葉には心底呆れました。

 

利己的であろうが、利他的であろうが打つ、打たないはその人の自由であって😷の件も

一緒でこの日本から基本的人権の尊重という言葉がなくなっていく感じがするんですよね。

 

この風邪騒ぎに関して、予防しなかった方が悪いなどといったことが罷り通る世の中のこの風潮もいけないんです。

 

そして😷に関してもしなくてはならない?日本は義務ではありませんよ。。。。

 

どちらもどーしてもできない人達もいることを忘れてませんか?

 

TVやメディアを鵜呑みにして同調圧力や街中で目や雰囲気で同調圧力かけている方いませんか?

 

若者が悪い?ノー😷が悪い?巳雪舟が悪い?

 

よーく考えてくださいよ?風邪を人にうつしてうつして人のせいにしたことあります?

それがどこでうつったかなんてわかります?

わかんないですよね?

そのエビデンスいちいちとります?とらないですよね・・・・・・

 

何をやっても自分次第なんですよ。。。。。

 

自分のせいなんですよ。

 

うつりたくなかったら街に出てきちゃダメなんすよ。。

 

人間は特別な人以外は大体利己的です。

 

それでいいんです。

 

まずは自分を守ってください。自分は自分でしかまもれないんです。

 

そこに気付きましょう!

 

死ぬ間際めちゃくちゃきつい時に人を助けようと思う人いないでしょ?

自分が健康であってことその利他的なんですよ。

 

自分が満たされて初めて人が満たされるんですよ。

 

自分がに満たされてない人は結局優しさじゃなくて痩せ我慢になるんです。

 

優しさや本当の愛は溢れ出るのが本物なんですよ。

 

思いやりという言葉で誤魔化してはいけないのです。

 

何が本当の思いやりなのか?今一度考えてみてください。

 

みんなの為、お国の為で75年前私たちは何を失いましか?

あの時とほぼ同じやり方ですよね。。。。。

 

 

戦争は自然発生しませんよ。世界的な病も自然発生しませんよ

 

全て裏があるんですよ。

 

誰かが儲かるから、何かを起こすんです。

 

人の金儲けに乗せられているんですよ。

 

みんな利己的なんです。

 

まずは人のせいにせず自分を見つめ直していきましょう。

 

一人一人が自覚を持って独立独歩で動けば必ず道は開けます。

組織を作らず個の力を持ってこの時代を乗り越えていきましょう!

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。感想や質問もたくさんありがとうございます。私ができる限りは返信させていただきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

linktr.ee

これは私の個人的見解とおとぎばなしです。